Constitution25の日記

頭があまりよくないです

最近

最近あまり人生が楽しくない。

トンネルの中に入っちゃったのかな?ワクワクすることが少なくなった。

 

思えば大変だったけど、独立初期は楽しかったのかもしれない。

明日死ぬかもしれない、とにかくやらなきゃと

初めてのことだらけの環境で必死に動きまくった。

独立後数ヶ月は文字通り1日も休まずに働いていた気がする。

 

とにかく動いた。死の恐怖と戦った。

その結果月収100万円みたいなものに到達したが

なんだかあまりその時は感動がなかった。

 

エンジニアになったのは2年前。

できないながらにコツコツ頑張ってフリーランスになった。

最初は給料が低かったが、独立してそこそこの暮らしができるくらいは取れるようになった。

最初の案件は55万。今は53万。

単価は上下するが精算幅が変わったりするので

時給換算すると3500円-4000円弱くらい。

正直もうだいぶ慣れた。最近はボケーっとしてたら1日が終わる。

日給3万円。学生時代に1週間働いて得ていたお金が1日で手に入るようになった。

 

2年くらい前からブログをしていて

初めて出た収益が52円だった。

脱落者が多い中で2年続けた。

アドセンスアフィリエイト→代理店と手を変え品を変えをしながら

自社事業を作るという絵図が見え始めた。

 

作れば自分で売る手間を省くことができる。利益率もあげられる。

そんな絵図が見え始めたが

なかなか本腰を入れて着手ができない。

 

独立して代理店をやり始めて月に最高40万円の収益が出た。

先ほどの月収100万円はこの時にそのくらいまでいった。

確か101万くらいまで行って最後ちょっと色々あって97万で着地した。

 

リーマンで言う年収1000万は手取り700万くらい。つまり月58万くらい。

独立すると節税効果が効くので

リーマン額面に比べ個人事業の方が使える額が多い。

多分今の生活がほとんど年収1000万リーマンで取る暮らしと変わらんのだなぁと。

 

少ないなぁと感じる。年収400万で子育てをしている人は

どんだけ縛りプレイが好きなんだろうと尊敬する。すごい。

 

もっとお金が欲しいのだが、なかなかやる気が出ない。

エンジニアはとりあえず続けている。

今回の案件から長期になり、とりあえず今は年末まで契約がある。

基本3ヶ月更新。精算幅も少なくなり下限が140hになったので月に

18日ほど働けば良い。

そして今の現場は定時が17:30なのでだいぶと早く家に帰れる。

家に帰って副業をする時間は余裕で捻出できるのだが

如何せんやる気が出ない。

 

一度夏前に仕事でやらかしてメンタルが不調になった。

2ヶ月くらい仕事しておらず久々復帰だったので

しばらくは頭の調子が戻らないかなと様子を見てきた。

復帰から1ヶ月が経ち、頭の調子はだいぶ戻ってきた。

 

戻ってきたがやる気が出ない。自分を奮い立たせても熱がすぐ醒める。

そういえば最近セックスもしていない。2ヶ月くらいしていない。

独立当初、毎週のように飛田新地へ行っていたのが嘘のようだ。

 

停滞期なんだろうか。刺激がない。